おちえ工房

東京での長年のOffice Worker生活から転じて、田舎での自転車生活スローライフならぬフリーライフを満喫。2009年10月に第一子となる男の子を出産。子育て、スポーツ、自然など徒然なるままに。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ママキャリア
成長曲線
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 裸の大将 | main | ちょっと前のお話:東京ママ友(3月14日−15日) >>


| - | | - | - | -
モビール
3ヶ月くらいからかなり遠くまで見れるようになった感じで、4ヶ月では天井のほうまで見えていた感じ。私が洗濯物をほしたりすると、じーっと吊るしてある物を見たり。上を見たくてしょうがない。
 
なので、そろそろ ゆらゆら揺れるモビールをつらしてあげたいな〜と思ってはいたのですが、最初は買うより 「よし、手作りしよう」と図書館で「手作りモビール」の本を借りてきました。
で・・・も・・・フェルトを買ったのはいいですが・・日々の生活に追われて・・止まってしまって。。



その頃ちょうど東京でやまめの学校@青山出張が。(3月14日)
私も付いて行って、最終日に昔懐かしい私の古巣、W自転車店のお仲間達と 表参道の「クレヨンハウス」でお食事しました。(1Fが自然食レストランになっていて)    

                                    プレゼントもいただきました

そこで、閉店ぎりぎりの2Fのクレヨンハウスのおもちゃ売り場をのぞいたところ、とてもかわいいモビールがいっぱい! ゆら〜ゆら〜と気持ちよ〜く揺れているのを 純はこれまたやさしい〜目で気持ち良さそう〜に見ていました。


そのなかで一番お気に入りの様子だった、小鳥さんたちと雲と太陽がウッドペインティングしてあるものを購入。 ドイツ製(モビールは北欧やヨーロッパが多い)で、ハンドメイドのようです。


すこ〜しの空気の流れだけでも
ゆら〜ゆら〜とゆっくり優しく揺れます。


ハンドメイドなので、6500円くらいと結構いいお値段したのですが、ゆら〜ゆら〜と穏やかにゆれるのをこれまた穏やかなうれしそうな顔で眺めるわが子の顔に・・・負けました。。 講義中もずっといい子にしていたわが子にこれくらいはプレゼント、と初めてのおもちゃを購入。


人間モビール・・・が一時期ブームでした。。


ちゃんとしたモビールって、シンプルだけど本当にとても良く出来ていて、微妙なバランスが計算されていて、なんとも言えない 優し〜い動きをするんですね。 そのゆっくりと揺れる小鳥さんに、手をそーっと差し出しながら楽しんでいる純。 何個も買えないから、また時間を作って、いつか手作りモビールも作れれば〜。


| 5ヶ月 | 21:08 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| - | 21:08 | - | - | -
早速きましたヨ。
モビールかわいいね〜〜
そして、何気に人間モビールにウケました笑
そういうのあたしも大好きです!
いいお母さんだ^^

| めぐりんこ | 2010/04/28 11:24 AM |
>めぐりんこさん
訪問ありがとう!!数少ないコメントが来て、うれしいわv
(やっぱり承認機能を一応 今外してみました。)
主に育児ブログになっちゃうけど、それ以外も色んな私の活動も書いていくから、よろしくね〜。
| ちえ | 2010/04/28 7:25 PM |









http://chiekobo.jugem.jp/trackback/14
このページの先頭へ