おちえ工房

東京での長年のOffice Worker生活から転じて、田舎での自転車生活スローライフならぬフリーライフを満喫。2009年10月に第一子となる男の子を出産。子育て、スポーツ、自然など徒然なるままに。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ママキャリア
成長曲線
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ちょっと前のお話:東京ママ友(3月14日−15日) | main | 子育てトークいどばた >>


| - | | - | - | -
呼びかけ

 
いつごろからだろう、多分4ヶ月くらいから兆候はあって、はっきりしたのは5ヶ月後半くらいからだけど、「純〜」と呼びかけると、ひょいと頭をあげるようになった。


こんな感じで。

3,4か月の頃は、呼んだら少し反応するのは、きっと声に反応していただけだったと思うけど、最近は、はっきりと自分の名前がわかっている様子。(なんとなく音の感じでわかっているのかな)
ためしに違う名前を呼んでも反応は無いので。


おばあちゃんのくれた張子の虎とあそぶ。

だからカメラを向けて名前を呼ぶと、いつもカメラ目線だからうれしい。

はいポーズ。

とてもノリノリなときは、首を90度上にむけて、スクワットしながら、のけぞるのも得意。



| 5ヶ月 | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| - | 23:02 | - | - | -
うちもそろそろ一歳だから昔なら卒乳を…って
時期なんだけれど、
精神安定剤?らしく、
外出中はずっと私の胸元に手を入れているめりちゃん。。

卒乳はもうチョット先かなーと思いつつも、
ちえさんが聞いたお話聞きたいなぁ^^
今度教えてくださーい♪
| みち | 2010/04/28 11:21 PM |
>みちさん
そうそう、精神安定剤として、大切なお母さんとの絆だから、何歳でも、求められればあげても問題ないということを助産婦さん達はお話してくれました。例えば小学校あがるまであげてても決して恥ずかしいことではないって。
ぜひ、今度会ったときにトークしましょ♪
| Chie | 2010/04/29 10:21 PM |









http://chiekobo.jugem.jp/trackback/15
このページの先頭へ