おちえ工房

東京での長年のOffice Worker生活から転じて、田舎での自転車生活スローライフならぬフリーライフを満喫。2009年10月に第一子となる男の子を出産。子育て、スポーツ、自然など徒然なるままに。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ママキャリア
成長曲線
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 将来はカーレーサー?? | main | よだれかぶれ >>


| - | | - | - | -
キャッチボール


このJugemブログで動画をUploadできるということを知って、ちょっとデジカメで撮った動画をUploadしてみました。(↓ クリック!)




こちらが投げたものを、ちゃんと自分で目で追って、手を出して取ろうとするんです。
画像では私が手助けしている部分も多いのですが(笑)、実際はこの後は、もっとちゃんと受けて、投げたり(転がそうと)してます。


キャッチはすごく上手くできて、返すのは、「こっちこっち〜」って声をかけると、なんとか必死に相手に向かって転がそうとする。




今は6ヶ月の純ですが、これは4ヶ月くらいの時には多分まだ ボールは握っているだけで、出来なかった事。5ヶ月に入ったくらいからこんな感じにボールでも転がそうとするようになりました。

キャッチボール(相手がある)の意味は理解している様子。なんとか向こう側に投げようとします。
(でも、オレンジはちょっと小さいので転がり速度が少し速すぎた様子。中くらいのゴムボールくらいがちょうどいいかも。)



赤ちゃんの成長ってすごい!


| 6ヶ月 | 21:29 | comments(5) | trackbacks(0) | -
| - | 21:29 | - | - | -
ちえちゃん、ブログ開設おめでとう。

そして、動画ありがとう。

動いている純くんの姿、初めて見ました。
一生懸命オレンジを追っている姿がかわいい〜&赤ちゃんって偉大だなぁ、と思いました。

あー癒されました。
| suguruko | 2010/04/29 2:29 AM |
>Sugurukoさん
訪問ありがとう〜。自己満足Onlyの動画だけに、癒されてくれて、ちょっとホッとしました(笑)今はもう少しうまくボールを転がすようになったよ〜。今日ははじめてハイハイ(ずりばい)でちょっとだけ前に進みました!日々驚きの連続です。
| Chie | 2010/04/29 10:24 PM |
か、か、か、可愛い〜〜っす! 純くん!!

6ヶ月後にはウチの息子もこんな感じかな?なんて思いながら拝見しました。

愛に溢れた子育てブログ,素敵です。
やまめのブログといっしょに毎日拝見させてください。

初ハイハイ、おめでとうございます!!
| だんご | 2010/04/29 11:05 PM |
>だんごさん
息子さん、ご誕生おめでとうございます!!今ずっとだんごさんブログ見てました。知らなくてごめんなさいね、。(←マサルさんのほうが先に知ってた)
だんごさんこそ素敵なブログです!

そうそう、「パスタ河越」なんて松本市に出来てたんですね、こちらが教えてもらいました。子連れは無理かもですが、今度お祝いのときにでもぜひ行ってみたくなりました。
| Chie | 2010/05/01 9:44 PM |
やっぱり動画で見るとめちゃくちゃ可愛い〜!!
純くんは毎日が新しい発見なんでしょうね♪
子供が産まれると季節の行事や季節の風景までも
わくわくするものがあります^^
これからも純くんの成長をちょくちょく覗きに
来ますね☆
| boketin | 2010/05/06 9:45 AM |









http://chiekobo.jugem.jp/trackback/19
このページの先頭へ