おちえ工房

東京での長年のOffice Worker生活から転じて、田舎での自転車生活スローライフならぬフリーライフを満喫。2009年10月に第一子となる男の子を出産。子育て、スポーツ、自然など徒然なるままに。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ママキャリア
成長曲線
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 初ハイハイ! | main | 「オムツとトイレ」 >>


| - | | - | - | -
赤ちゃん同士で交流。
とても小さいときから、じゅんはいろんな赤ちゃんと交流しています。

ご近所のNちゃんとは生まれたときから良く会っています。(Nちゃんは3ヶ月年下)


絵本も読んであげてる??


東京でも1ヶ月違いのお友達が


Hula教室で会うお子様たちはいつも純の面倒をみてくれて。


とても美人な4か月違いの女の子が我が家にやってきました。
そしたら純のこの顔!おかしくて。 完全にいい男を気取っている顔です(笑)


この前レストランで愛知から観光にきた家族の3日違いの男の子と。
改めて、赤ちゃんでも顔は随分違うものですねぇ。


変顔(笑)


赤ちゃんや子供同士でテレパシーがあるのか、感じるところがあるらしく、独特の表情をみせたりするのがおもしろい。

そういえば、純ももう人見知りしてもいい時期だけど、いつもにこやか。
私を目で追ったり、ひとりにすると不機嫌になるのは多くなったけど、他人を見て泣くようなことはまずない。ので、私としては助かってます。

きっと、わかってないのではなくて、人が毎日多く出入りする家で、とっても多くの人に会って抱っこしてもらってるからかな。(と思いたい。) 





| 子育て | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| - | 22:37 | - | - | -
純くん、色白でキューピーちゃんみたいに可愛いですね^^
たくさんの人に抱っこされる環境は素晴らしいです〜!
| boketin | 2010/05/24 9:13 AM |
>boketinさん
そう、顔は私に似ているといわれますが、肌の白さは道産子のマサルさん似です♪
| Chie | 2010/05/25 11:06 PM |









http://chiekobo.jugem.jp/trackback/23
このページの先頭へ