おちえ工房

東京での長年のOffice Worker生活から転じて、田舎での自転車生活スローライフならぬフリーライフを満喫。2009年10月に第一子となる男の子を出産。子育て、スポーツ、自然など徒然なるままに。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ママキャリア
成長曲線
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ヒトの成長ってすごい!(つかまり立ちしました。) | main | 歯が生え(て)ました。 >>


| - | | - | - | -
真似
 最近いろんな事がとてもよくわかって、まねをするように。

この前はトマトをいじっていたので、私がまるかじりをして見せたら、その通りにJunも口をトマトに持っていって、かじるようなまねをした

そのほか、”バイバイ”も数週間くらい前から、うっすらだけど、手を振るように。

そもそもうちは自営なので、お父さんに「行ってらっしゃい」とかバイバイするシチュエーションが少なく、夜 寝るときだけ 「バイバイ」をさせていたので、あまりピンと来ていない様子だったので、最近お客さんに向かって「バイバイ〜」ってするようにさせてみたら、覚えた様子。

それ以外は、最近のブームはこれ。

なんか最後に雄たけびをあげてますが・・・

クイックルワイパーやハンディモップ、ころころローラーも大好きで、前後にいじるので、掃除しているかのよう。

あとは、いつものパソコン。おじさんみたいな背中・・(笑)





まだどれも本当に真似をしているというより、いじっている、というのが多いけど、そのうち本当に私達の真似をして笑わせてくれるようになるのだろうな〜。

| 8ヶ月 | 21:47 | comments(3) | trackbacks(0) | -
| - | 21:47 | - | - | -
純kunのお掃除ゴッコとっても可愛いですね。それに最後の雄たけび(笑)
うちも掃除機に夢中です。まるでじゃれ付く猫の様・・・そして同じく雄たけびを(^^A
ホント成長早いですよね。昨日できなかったことが今日には出来たりと♪♪ますます楽しみです。
| ちびでびる | 2010/07/06 10:48 AM |
子供の学習能力って、本当に凄いですねぇ〜。

それと腕力も・・・掃除機と純君、そんなに大きさ変わらない気が・・・。(^^;)

最後の雄たけび・・・ナイスシャウト!!(^^)
| 猫背のPARAGON | 2010/07/08 12:12 AM |
>ちびでびるさん
ねんねの頃は脳はすごい成長していても、動かないから、見た目にはゆっくりだった成長も、動くようになると毎日の変化が驚くほど早くて、びっくりするほど成長してますよね。
日々違うので、こんなに一緒にいても、その変化、見逃してしまいそうです。

>猫背のParagonさん
ホント、赤ちゃんの学習能力には脱帽されるばかりです〜。
純も、先週末はつかまり立ちで一人で座れなくて不安定だったのも、今日にはもう自分で手とお尻を使って上手に下りれるようになりました。

純は(というより多分殆どの赤ちゃんは)手の力が強くて、なかなか手の届かない高さのテーブルなどにつかまって、渾身の力を腕に込めて、曲げてるひざをまっすぐにして、立つ。その力には本当に驚かされます〜。
| Chie | 2010/07/14 10:10 PM |









http://chiekobo.jugem.jp/trackback/32
このページの先頭へ