おちえ工房

東京での長年のOffice Worker生活から転じて、田舎での自転車生活スローライフならぬフリーライフを満喫。2009年10月に第一子となる男の子を出産。子育て、スポーツ、自然など徒然なるままに。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ママキャリア
成長曲線
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< おちえブログ、再開しますYo!! | main | 満1歳のお祝い >>


| - | | - | - | -
安曇野HULA(その1)
またまたおろそかになっていたブログ。過去の出来事も思い出しながら書いてみます。

今日はHULAのお話。(フラ=ハワイの踊り)

私がHULAに出会ったのは、2001年、当時の会社の研修で半年ハワイに滞在していたとき。ホームステイしていたハワイアンファミリーの奥さんJamieが、元プロのHULAダンサーで、少しだけ基本のステップを教わり、Workshopなどで発表したりもしてました。

でもその後Jamieに会いにハワイに行ったときに一緒にちょっとするくらいで、東京ではしてませんでした。というのも、いわゆる、ムームーを着て「フラダンス」というのは、私の中では、HULAでは無く。そして結婚して穂高に来てしまったので、当分ハワイとは縁遠いかな〜と思っていた矢先。

なんと穂高に本当のハワイがあったのです!それも、本物の!
詳しい説明は端折りますが、出産でお世話になった助産院の方が、本当のハワイのManaを体現している方で、本当のHULAも教えてらっしゃったのです。私は本当にうれしかった。

ということで通い始めたのが、純も5ヶ月くらいになった3月ごろ。
その後、7月にイベントがあり、踊りました。




安曇野の山と、レインボーをバックに、まるでハワイのような屋外での発表。この時は外気温33度の灼熱でしたが、外で踊るのも気持ちよく、純もちゃんと見ていてくれました。(このとき純は9ヶ月ちょっと。)



IMG_4875.JPG

私も化粧や着飾って、非日常でちょっとうれしい。



次は11月の安曇野スタイルのイベントでのHULA Showについて書きます〜。
| 安曇野 | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| - | 23:21 | - | - | -
HULAおちえさん、超かわいい!!

衣装はおちえさんの手作りかしら〜
| みちみち | 2010/12/30 10:44 PM |
>みちみちさん
おぉコメントありがとう!
すっかりレス遅くなってごめんね〜。
衣装は私以外の方は皆な手作りでしたが、、ミシン不勉強な私は・・ハワイの友人から送ってもらったのでした・・・。

こちらのブログもぼちぼち更新なので、気長に時々見てね〜。
| Chie | 2011/01/15 9:30 PM |









http://chiekobo.jugem.jp/trackback/43
このページの先頭へ