おちえ工房

東京での長年のOffice Worker生活から転じて、田舎での自転車生活スローライフならぬフリーライフを満喫。2009年10月に第一子となる男の子を出産。子育て、スポーツ、自然など徒然なるままに。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ママキャリア
成長曲線
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 絵本でわかる子供の発達。 | main | お外あそびのはじまり。 >>


| - | | - | - | -
歩き始めの頃(2月の話し)

震災以前もずっと忙しく、震災後は相次ぐ、やまめの学校のキャンセル対応、スケジュール調整したり、チャリティライドを企画したり、と激忙しく・・・。
すっかり更新を怠っていたら、90日更新が無いとスポンサーサイトなんてのが出てきてしまうんですね、このブログ。

ということで、少しずつこちらも更新せねば。

2月18日〜20日に三重に行った時の写真です:
思えば、この時に長く外で初めて歩いた日でした。






てくてくと初めてなのに、2時間くらい歩きっぱなし。


安曇野では寒かったから家では数歩 歩いていたけど、外では歩いていませんでした。


自分の影を確認しながら?



でもまだこの頃は今より下を見ながら歩いてます


純はかなりハイハイが長かったせいか(1歳3カ月頃まで)、よたよた歩く事が無く、歩き始めるとスタスタとしっかりした歩調で。この時は、長く歩き始めてすぐの頃なのに、いきなり毎日1時間以上歩いても平気。でも彼の運動量としては相当だったと思います。



でも階段はまだハイハイで。(今はこのくらいの段差なら歩いて降りれ&登れますがこの時はまだ)



 


外で歩く事がうれしくてしょうがない感じで、もう抱っこは嫌がり。

たった3日間でもう完全にスタスタと歩くようになり、ハイハイする姿を見なくなりました。
そうすると顔つきも子供に変わってきた感じで。暖かい三重の3日間でかなり成長したのでした。

あれから1カ月半たった今では数時間歩いても疲れない、もう駆け足くらいです(笑)
成長は早い〜



とりあえず2か月前から、また少しずつ更新します〜。

| 1歳 | 21:40 | comments(3) | trackbacks(0) | -
| - | 21:40 | - | - | -
すごい成長ですね!
数時間歩いてても大丈夫だなんて、完全にわたくし、負けています。。。
| suguruko | 2011/04/04 10:17 PM |
えー羨ましい!!!

うちなんか超甘えん坊ですぐダッコ!
12kgのヘビー級なんでつらいんですけどぉ。
| みちみち | 2011/04/05 9:50 PM |
あ〜みなさん、あきらめずにブログ見てくださってありがとう!(涙)
>sugurukoさん
この時から早2ヶ月。今はもう毎日お外で散歩で、元気爆発。そう、私がぐったり(笑)

>みちみちさん
また抱っこの時期もくるよ〜と言われますが、Jに限ってはそう思えない・・・。でも親元を離れてスタスタとすぐに遠くへ行ってしまうので、気をつけねばとひやひやしています。


| Chie | 2011/04/07 10:05 PM |









http://chiekobo.jugem.jp/trackback/49
このページの先頭へ