おちえ工房

東京での長年のOffice Worker生活から転じて、田舎での自転車生活スローライフならぬフリーライフを満喫。2009年10月に第一子となる男の子を出産。子育て、スポーツ、自然など徒然なるままに。

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ママキャリア
成長曲線
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 歩き始めの頃(2月の話し) | main | 初めての散髪(やまめ美容室) >>


| - | | - | - | -
お外あそびのはじまり。
もう今ではすっかりお外遊びが大好きな我が息子。

これはちょうど1カ月くらい前、3月3日の日の写真です。



3月は寒い日が多く、一旦雪が融けていた有明山も、うっすら雪景色。


安曇野は11月下旬〜4月くらいまで白鳥の飛来地として有名です。


Jは去年初めて見た風景だけど、今年は興奮!


そのあと公園へ。


ちょうど2月に三重で歩きを覚えて、見てても、歩くのが楽しくてしょうがないのが良く分かる時期でした。


坂もどんどん


登る登る。



そして駆け足で降りる。

この時はまだ挑戦!って感じでしたが、今ではかなり小高い坂を四つん這いでも這い上がって、ずり落ちて、ひとりで笑ってる・・。性格でしょうか。


滑り台も、つい2か月くらい前は一緒じゃないと怖かったのに、


今ではひとりで滑りたい!と、なんでも一人でやりたがります。

この時は、お散歩も、なんでも、手もつなぐのもいや!って感じでした^^;



なので、強制回収〜で肩車。

でもこれがたった1カ月前と思うと驚きです。
今はこの2倍くらいよく歩き、よく遊ぶので。

歩き始めたら顔つきも一気に子供になった感じです。
| 1歳 | 22:08 | comments(1) | trackbacks(0) | -
| - | 22:08 | - | - | -
>この時はまだ挑戦!って感じでしたが、今ではかなり小高い坂を四つん這いでも這い上がって、ずり落ちて、ひとりで笑ってる・・。

↑なんかマサルさんっぽーい(笑

1歳半とは思えないくらいよく動いてる感じだねー。

ママ、いつも走って追いかけなければで大変そう^^
| みちみち | 2011/04/09 11:12 PM |









http://chiekobo.jugem.jp/trackback/50
このページの先頭へ