おちえ工房

東京での長年のOffice Worker生活から転じて、田舎での自転車生活スローライフならぬフリーライフを満喫。2009年10月に第一子となる男の子を出産。子育て、スポーツ、自然など徒然なるままに。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ママキャリア
成長曲線
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 森のちびっこ会 | main | 自由保育ひかりの子 >>


| - | | - | - | -
木のイス


これも前に書きたかったネタなのですが、
純は以前、9か月くらいから離乳食で使い始めた食事のイスは、High&Lowチェアー(Aprica)というものでした。

これ↓


これはご近所さんから譲ってもらったもので重宝したのですが、さすがに1歳を過ぎると窮屈になってきた様子で、大人のテーブルに置く、子供椅子を探していました。

最初は安いものでもいいかな〜と思って探したのですが、やっぱり調べれば調べるほど、ちゃんとしたものがいいということになり、また合板とかではなく、本物の木の椅子がいいよね、ということで、結局、日本全国、いや世界で一番人気のノルウェーのStokkeの「Trip Trap」がいい、という結論に。

このイス、子供椅子では超有名なロングセラー。6か月頃から大人まで使え、正しい姿勢に、ということで、前から注目していました。このサイトがよく説明してあります。



でも難点は・・・そう!お高い!どんな安いネットショップでも新品はベビーガード付きだと3万5000円くらい(涙) 

”TRIP TRAPもどき” ベビーチェアは世の中に山ほど出ていて、5000円や1万円で売っているのですが、やっぱり調べれば調べるほど、材質も微妙な背もたれの湾曲も、安定感も全然違う。
なにより、これは子供が後ろに体重をかけても、絶対ひっくり返りません。(←腕白な純で証明済み)




ということで、当然新品のお値段では買えない私達。ヤフオクへGo!
と、ところが、ヤフオクでも大人気で、中古でも入札が殺到。おそるべしベビー用品・・。
しかも、入札が20や30と多く、結局値段は跳ね上がり、なんと使用品なのに、2万くらいまではねあがり、安くは落とせない・・・。

うそ〜という気分。でも逆に言うと、売る時は、それだけ高くも売れるということです。

で、もう写真に写っているので買ったのですが、ヤフオクの達人の旦那さんがお得な物を発見、そして競って落札!

1万5000円で落札できました〜^^ これって高そうに見えるけど、そうそう無いお得な値段。



大きくなった今はベビーガードを外して。


おいちぃ〜のポーズ




ミートソースだらけ(笑)

買ってからあっという間に半年経ちましたが、これからも愛用できそうです。

| 子育て | 20:20 | comments(1) | trackbacks(0) | -
| - | 20:20 | - | - | -
大きくなられましたね〜。お元気そうで何よりです〜。
| suguruko | 2011/06/17 12:20 PM |









http://chiekobo.jugem.jp/trackback/53
このページの先頭へ