おちえ工房

東京での長年のOffice Worker生活から転じて、田舎での自転車生活スローライフならぬフリーライフを満喫。2009年10月に第一子となる男の子を出産。子育て、スポーツ、自然など徒然なるままに。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ママキャリア
成長曲線
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< モビール | main | 呼びかけ >>


| - | | - | - | -
ちょっと前のお話:東京ママ友(3月14日−15日)
もう 一ヶ月ちょっと前の話になりますが、3月中旬に、マサルさんのレースに付いて東京へ行きました。私は久しぶりの友人に会えるので、東京出張はとてもうれしい!

純が2ヶ月だった12月末にも行きましたが、今回は出張やまめの学校@青山ということで、都内なのが友人に会いやすくて動きやすくてうれしい!


特に私と同じ世代で、仕事もフルタイムでハードにこなしていた友人で、最近ママになった友人が多く。 今は住む世界は違ってしまったけれど、気兼ねなく話せる、前から知っている友達と子育てのおしゃべりができるのは、とても驚き&幸せ。


前の(前)会社で一緒だったオッキー。去年の8月に女の子を産んで、まさかママ友になるなんて!


2ヶ月ちがいで〜す。


それはそれは大きな4面のガラス張りの窓から、多摩川まで見渡せるタワー高層マンションの25Fくらい(だったかな)です。




純もこんな高いところはちょっと緊張ぎみ!?

マンション内に、ゲストルーム(階も別の別部屋)というマンションの住人の知り合いのみ格安で泊まれるお部屋があって、ホテルみたいで最高! 最近の高級マンションは、すごいです。


-----------------------------


こちらは4ヶ月違い。右のBabyは生まれたてです!



改めて純より小さなBabyを見ると、成長を感じます。
こんなときもあったな〜 なんて思う時が私にも来たのねぇ。


日曜日は彩湖東京エンデューロのレース。
この日は暖かくて気温は17度くらいあったかも。
マンションから電車1時間&バス20分で汗だくになりながら、荒川の彩湖に着きました。


2年前の富士チャレで一緒に走った、鶴見辰吾さんのおくさま、ヒトミさんにも初抱っこしてもらいました

東京では殆どの人がまだ小さな子でもベビーカーを押している人が結構いて。
こっちでは車社会だからあまりベビーカーは見ないけど。
こっちでは見るおんぶの人は殆ど見なかったな〜。スリングもあまり見なかったかも。

それにしても駅で見た子連れママもみんなオシャレさんでした。

また気晴らしに行きたいな〜


| 5ヶ月 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 13:05 | - | - | -









http://chiekobo.jugem.jp/trackback/9
このページの先頭へ